BonBus車両表 ver8.0 &バスまつり楽しかった会

お久しぶりです。ぼんばすらいなです。

なんか最近頻繁に広島に行ってますが、京都は福知山市民になりました。

住民票変更に際し、愛車のナンバーを京都ナンバーに変えるためにわざわざ平日に伏見区へ。遠い。舞鶴ナンバーでいいからくれ。

 

11月5日、5年ぶりに実地開催されたひろしまバスまつりに、およそ8年ぶりに参加しました。ボンバス最後のRJ、80030を目的に来たのですが…(こちらの車両を貸し切りました。ブログは執筆中です。あげるかもしれません)

なんだかいろいろと得るものがありましたね…

 

ボンバスグッズに喜んだりオタクから己斐城山墓苑前を買い取ったり…
187の乗降中をもぎ取ったのは私です

幕のたたき売りもしてました。ボンバスはねぇかと探し回ったもののなくて落胆しつつも…

五月幕ストラップめっちゃいい

グッズに喜び楽しみ、最後にバス停の上の部分狙いでオークション会場にいたら…

え?

は?しかもフル?は?負けないが???

 

 

勝ちました(17K)

オタクを”無礼”るなよ…

 

はい。ありがとうございました。本当に優勝です。皆様お疲れさまでした。

 

極めて大切にします。巻き取り機ないけど。

 

姫路市営ちょろきゅーも売ってた。草

帰路 同行者の荷物も乗っけてるんだけどすごい

 

さてここから本題へ…

今回は車両表の更新です。

前回から一年ぶり、新車が出たり、除籍されたり、移籍先が見つかったりといろいろとありましたね…

 

 

更新内容

新規導入車の追加

除籍車の更新

移籍車の更新

フォント等の変更

 

ボンバス最後のRJ、80030号車、このバスまつりで除籍を明示されました。

まだもうちょっと活躍の場があるみたいですが…車両表は除籍という扱いにしました。

これにより、ボンバスのRJは全廃、さらに全車J-BUS製となりました。

本当にカッコイイクルマです。お疲れ様でした。

 

最近の新車は白色LEDで見やすくなりましたねぇ…違和感もすごいですが。

 

PDF版

www.dropbox.com

 

Excel

www.dropbox.com

 

ver1.0は2016年、これも7年目ですね。

では。