BonBusの路線番号

イメージ 1

イメージ 2

ボンバスの路線番号は下のようになっています

11-1:八丁堀・西広島→無線台下→大迫団地
11-2:八丁堀・西広島→日生東団地→大迫団地

11-3:八丁堀・西広島→己斐小学校→広電己斐団地→大迫団地
11-4:八丁堀・西広島→フジハイツ→広電己斐団地→大迫団地

11-5:八丁堀・西広島→己斐小学校→広電己斐団地
11-6:八丁堀・西広島→フジハイツ→広電己斐団地

11-7:八丁堀・西広島→五月が丘団地
11-8:西広島→フジハイツ第二公園
11-9:西広島→明山台→もみじが丘南

以上が11号線の基本形。
例えば、大迫へ行かれる方は1~4、広電己斐団地へ行かれる方は3~6、フジハイツへ行かれる方は4・6・8というように分けております。

11-51~11-56:それぞれ西広島駅を経由しない八丁堀系統。
11-15:西広島→無線台下→広電己斐団地
11-18:西広島→フジハイツ・イトーピアマンション
11-19:西広島→明山台→共立ハイツ上→もみじが丘南

というように、二桁のものは各一桁番号の派生形となります。

14号線は
14-1:八丁堀・西広島→高須台→共立ハイツ
14-2:西広島→学院東門
14-5:八丁堀・西広島→高須台五丁目
14-9:西広島→高須台→明山台下

以上、22種類もあるんです。
見事復活したかのように見える11号線ですが、実際はお飾りで、枝番号の方が肝となるわけですよ!


余談ですが、Bonチョの表示器。

事業者間のルールではバスが縦列に並んだ時にも番号が見えるよう、前面は向かって右に、後面は向かって左にレイアウトするのですが、ポンチョの前面だけは左側に配置しています。



これは表示器が小型なので、後面のデータを前面に流用した結果なんです。