京都遠征

一部画像を間違えております。修正までお待ちください。
お久しぶりです。【新快速】BonBusライナー廣島行です。あけおめ投稿してから10ヶ月経ちましたw基本Twitterしかしてないので全然してませんね…Twitterは上のリンクからどうぞ。またアニメに関する投稿をしようかと言ってましたがこのブログでは鉄道やバス、艦船などだけにしようと思います。

それでは本題に… 
9月の17日友達と一緒に京都に行ってきました。基本的な目的は京まふに行くためです。
そこら辺の詳しいとこは一緒に行った翔氏のブログを見てください→ https://blogs.yahoo.co.jp/syou_551/64016924.html

まず姫路から新快速に乗りました。京阪も使うので秋の関西1デイパスを購入早朝で台風来そうなのにそこそこ乗ってましたw
イメージ 1
乗った車両は撮ってないので末期色で…w
京都で奈良線に乗り換え
イメージ 5
イメージ 1
抹茶ウマー
東福寺で乗り換えて京阪に乗車ー
イメージ 4
の前に急行通過。地味に流し撮りになったぜ
イメージ 2
乗車
からのバス撮影大会開催
イメージ 3
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 11
京都市電ポンチョ!
イメージ 12
京まふも回り終わり、昼食に行こうとなったらすぐ側の公園に京都市電がいるじゃないか!ということで撮影。中に入りましたが台風の接近により自分たちが出た後に閉まりました。ギリギリw
しかしポンチョなかなかそっくりですな。
イメージ 9
昼食後叡電を見るために出町柳
イメージ 10
着いたらいい感じにお目当ての車両が!
そうですNEWGAMEコラボ電車です。
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
二駅ほど乗って降車
イメージ 16
折り返しにきららに乗車ー
そろそろ帰ろうとなり、帰ろうとしましたが友達が日本橋行きたいというので京阪の特急を使用して京橋へ
イメージ 17
シートがふかふかでした(笑)
イメージ 18
乗りたい…
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
残念ながら103は見れず…
環状線乗って行こうとなりましたが天気もそろそろやばくなってきたので撤退。日本橋はまた冬休みな。
間引き運転の始まる5時ギリギリに姫路駅到着。その頃には雨風がすごいことになっていました。もうちょっとゆっくりしたかったなー

おまけ