ヤフーブログが終わります

お久しぶりです。BonBusライナーです。

最近寒いですねぇ……。家ではずっと毛布かぶって活動しているクソヒキニートです。

 

さて翌2019/12/15、移行元のヤフーブログが終了します。

いまでこそ廃墟みたいな扱いですがあのブログは私のネット活動の原点であり、今のこのBonBusライナーという名前もブログから始まりました。

ドコモのフィルタリングに引っかかるうえに家にはWi-Fiがなかったので友人の家でWi-Fiを借りて更新していたあの頃が懐かしいものです。

 

ライナー君は基本懐古厨なので少しばかり語りを……

 

2015年GWのちょっと前……だったかな

買ったばかりのタブレットを持って交通科学館(ヌマジ交通ミュージアム)で嬉々として写真を撮っていたとき、おじさんに「今度呉ポートピアで模型走行会をするけどきてみない?」(要約)といわれ、GWにその走行会へ行きました。

そこで出会ったのが一つ年上の空飛ぶ戦艦大和さんです。大和さんや権さんはほんと長い付き合いの方です。

人見知りコミュ障の私は話しかけられたとき死ぬほど警戒していました。

その後可部線に行ったりなどしましたがその時にブログの話となり興味を持ったのがあのブログの始まりです。

 

そして初めて投稿したものが特別なトワイライトEXP西広島駅の通過動画です。

タブレットを構えるのが間におっておらず釜が目の前の時から動画が始まる面白いことになっています。

その次の記事も特トワ。今度は広島駅で撮ったものを簡単に編集したものでした。

 

そして6/19。今の名前に繋がる 【新快速】Bon-Busライナー という名前が生まれます。これまでbon-busという名前で活動していました。

6/26から週一更新を目指すために今週の一枚という企画を開始。学校帰って友達の家で記事を書くという迷惑なガキです。

また記事のなかにはほかのwebサイトからコピペしたものをそのまま流したものもありました。ネットモラルなんてひどいものです。

 

写真も醜いものばかりですが今やレアものしか映ってないのがほんとくやしい……

10/29。この数日前にタブレットが壊れ友人のパソコンを借りて無期限更新停止のお知らせをしました。翌年一月に記事を投げ3月にも引っ越したことを知らせるもこれ以降は翔の日常の翔(同級生)を追いかけるようにTwitterを本格的に動かしたためブログの更新はおろそかになりました。

しかしボンバス愛は変わらずで学校の部活中にちまちまと作っていたBonBus車両表ver1.0を11/19に公開。これからブログを復活させようと遠征ごとに更新しようとするもモチベーションが上がらず続きませんでした。それでも大晦日と元日の挨拶だけは欠かさずしようとしました。

復帰は無理だと考え2018/9/1正式にBonBus車両表以外の更新をやめることを宣言しました。

そして2019/6/2のBonBus車両表ver3.2の公開を最後に同ブログでの更新を終了。こちらに移行しました。

 

長々と文章を書きましたが、まともにブログで活動していたのは始めて半年ぐらいまでと短い期間でした。しかしこの短い期間は私のネットでのキャラを確立したうえ今の私の方針の基盤といってもあながち間違いではない期間でした。その原点が(移行してこちらで見れるとしても)見れなくなるのは私自身かなり悲しく残念に感じております。

 

 

私をネットの世界に引き込んだ空飛ぶ新幹線あらため空飛ぶ戦艦大和様、彼を通じて知り合ったデルタライナーあらため権様、ほか私のブログに評価をしたりコメントをしていただいた皆様、本当にありがとうございました。

またわたしの発表の場とさしていただいたヤフーブログにも小さいながらも感謝と敬意を。

 

 

なんか終わるような雰囲気ですが私はまだ終わりません。Twitterは今後も変わらず元気にやっていきたい所存ですしBonBus車両表も情報が入り次第更新いたしますのでそちらの方も引き続きよろしくお願いします。

 

では。